043-312-1802

月火金:9:00〜13:00 / 15:00〜19:00
 水 :9:00〜12:30
 土 :9:00〜13:00 / 14:30〜18:00

気づける歯科助手を目指して

2018.01.29

こんにちは!
スタッフの藤本です。

 

私は昨日、歯科助手・受付のセミナーに
参加してきました😊

【歯科助手にしか見えない視界】
〜気づける歯科助手を目指して〜
というテーマで
お話を伺ってきました!

 

講師の高見さんは
笑顔の素敵な気さくな方で
すぐに引き込まれました😌

 

普段なかなか関わることのできない
他院の歯科助手の方ともお話することができ、
とても刺激を受けました!!!

 

 

高見さんのお話の中で
私が1番心に残った言葉は
笑顔は伝染する😁ということでした。

私は普段、
こんにちは🤗と、いつもニコニコ笑顔で
来院してくださる患者さんを
とても楽しみにしています。

 

自然とこちらも元気が出るからです。

 

たしかに笑顔って伝染するんだなぁ…
と実感しました。

 

皆さんと1番に顔を合わせる受付で
笑顔でお迎えして
たくさん笑顔を伝染させて
笑顔の溢れる歯科医院にしたいなと思いました😄💓

 

まだまだ寒い日が続きますが
皆さん体調に気をつけてお過ごしください☺️

診療紹介