043-312-1802

月火金:9:00〜13:00 / 15:00〜19:00
 水 :9:00〜12:30
 土 :9:00〜13:00 / 14:30〜18:00

成長した後輩

2017.12.06

こんにちは!

あきにわ歯科クリニックの

歯科衛生士、秋庭紘美です!

昨日、開業前まで勤めていた

「まさき歯科医院」の後輩衛生士が来院してくれました。

まさき歯科では後輩だった二人も、

今では主任、もう一人はこれからチーフになります。

新人時代から知っているので、

「二人も成長したんだなー」

と嬉しく思います✨

あきにわ歯科クリニックには

「検診」に来てくれていました。

「なぜあきにわ歯科クリニック検診に来たの?」と疑問に思った私は聞いてみました。

彼女は、

「自分の口の中のことを知らないで、患者さんの口の中は診れないじゃいですか。」

「働いているスタッフに診てもらうだけでなく、自分の勉強のためにも、他の信頼できる医院で診てもらいたいと思ったんです。」

こんな風に、自分も患者さんになる事で、自分の話の進め方の勉強、指導の勉強、ブラシの当て方、スケーラーの当て方、プロービングの仕方を振り返り、勉強にきているとの事でした。

彼女が最近みるみる成長しているのは、

そんな意欲と、患者さんに寄り添おうという気持ちからなんだな

とうれしく思いました。

これからは、新人ではなく、

「皆んなを引っ張るチーフ」として、学び、キラキラ輝いた歯科衛生士になっていってほしいと思いました😉

私も、そんな後輩から信頼を受ける側として、学び続けたいと思います❤️

主任、新チーフ来てくれてありがとう😊

 

 

 

 

 

 

診療紹介