043-312-1802

月火金:9:00〜13:00 / 15:00〜19:00
 水 :9:00〜12:30
 土 :9:00〜13:00 / 14:30〜18:00

歯科にかかりたいお母さんへ

2018.02.16

こんにちは!あきにわ歯科クリニックの歯科衛生士、秋庭紘美です😊

最近、

「歯が痛いのですが、こども連れでも大丈夫ですか?」

という問い合わせが増えて来たような気がします。

私もですが、

お母さん達は、病院にかかりたくても、預け先がないと、

「大丈夫、そのうちなんとかなる」

とやり過ごしてしまいがちになります。

子供は小さいし、煩くして迷惑かけたら…

そんな気持ちで、自分のことはどんどん後回しになりがちです。

しかし、

あきにわ歯科クリニックには、子供に対してはスペシャリストな保育士も在中していますので安心して治療にいらしていただけます💖

そして、

さらに、院長や私が学んできた「赤ちゃん歯科」の話なども、一緒にしてもらえます✨

先日も、

2ヶ月の赤ちゃんを連れたお母さんから、お困りのお電話を頂きました。

お母さんの治療中、

お子さんは保育士がみてくれていて、

哺乳瓶でミルクをあげながら話しかけるスタッフを見て、お子さんもとても嬉しそう❤

さすがだ!と感じました✨

お母様の治療中、お子様の身体の緊張具合のチェック、身体に冷たいところはないかのチェックをさせていただき、

治療後お母様には抱っこの仕方や、簡単なストレッチをお話しして終わりました。

その患者さんが本日いらっしゃったのですが、

赤ちゃんの便秘が良くなったと喜んでいただき、

お母様も

「今までは歯医者さんに来るのはあまり好きではなかったけれど、今自分が子育てしているからか、色々なアドバイスをいただけるので、こちらに来るのが楽しくなりました😊」

と言っていただくことができました!

 

私達もまだまだ勉強不足なところは たくさんありますが、私を含め、子育てについて教えてくれるところって、本当に少なく感じます。

 

私たちで力になれる事はお手伝いいたしますので、

「子供がいて、なかなか歯医者にいけない」

と悩んでいる方がいらっしゃいましたら、まずはお電話下さい❤

お待ちしています✨

 

 

診療紹介